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水を飲むタイミングと量&習慣付けよう作戦Ⅱ

水を飲む習慣のない私、昔、何かの本をまとめてあったノートを参考に、飲む習慣付けを行うことにします。

何でも、色々考えたり、データ集めてまとめるのが好き。・・・これは、理系だから?(理系に怒られるかな) そのノートを参考に。

水を飲むタイミング、量の目安。(慣れない私の初心者偏。)

  1. 朝起きた直後:コップ(我が家は100~150ml)1
  2. 朝食時:コップ1~
  3. 午前中:コップ2~
  4. 昼食:コップ1~
  5. 午後中:コップ2~
  6. 夕食:コップ1~
  7. 風呂前:コップ1
  8. 寝る前:コップ1

1と7と8は絶対はずせません。これで約1リットルは飲めるなぁ。

しばらくコレを意識して慣れていきます。

ちなみに、運動前、運動後はもちろん別に水分補給が必要になりますよ。

いまさらだけど、まあ、私しか気にしてないだろうけどね

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